高城剛のメールマガジンは読んで損は無し!ニートが救われた瞬間

ニート

毎日が日曜日のぷろんとです。
世の中ではオンラインサロンや○○コンサルなど様々な信者ビジネスが蔓延ってますが、そんなものより僕がオススメしたいものがあります。
それは高城剛さんのメールマガジンです。
僕は2018年ごろから高城剛さんのメールマガジンを購読し始めました。
内容的にはかなりブラックなものもあり、目を背けたくなることもありますが、それだけ世の中の本質を知り尽くしてるからこそかける内容でもあります。

高城剛って何者?

高城剛さんは元々テレビ業界で働いてた人で、薬物事件で捕まった沢尻エリカの元旦那さんです。
彼女が薬物に依存していたのは以前から知っていたそうで、治療にも協力してたのですがそんな口うるさい高城さんに嫌気が指したのか、大手芸能プロの言いなりになって離婚してしまいました。

そんな彼は今何をしているかというと世界中を旅しながら、映像クリエイターやDJなどをやっています。
高城さんのことを詳しく知りたければ、「私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。」という本がおすすめです。

メルマガの内容

・近況
世界中を旅する高城さんがどこで何をしているのかを知ることができます。

・世界の俯瞰図
日本のマスメディアではなかなか報道されない海外のニュースを中心に、それについて高城さんが独自の見解を述べていくコーナーです。
ここで書かれた高城さんの予想が数カ月後に的中するということも結構あるので、世界情勢に変化があったらその都度、過去のメルマガを読み直すと面白いと思います。

・デュアルライフ、ハイパーノマドのススメ
海外移住したい人向けの情報がありますが、僕は正直海外移住に興味がないのでここは読み飛ばしてます。
ネットで調べればたいていのことは分かりますからね。

・「病」との対話
はい、このメルマガの一番問題アリのコーナーですw
割と高城さんは以前からトンデモ医療を紹介してまして、以前は高濃度ビタミンC点滴でガンが治るとか言ってましたね・・・。
正直このコーナーはかなり胡散臭く感じるので、僕は基本的に読み飛ばすようにしてます。

・Q&Aコーナー
このメールマガジンのメインとも言えるコンテンツはなんと言ってもQ&Aコーナーですね。
このコーナーでは高城剛さんに直接質問をすることができます。
ただ質問したからといっても必ず回答がもらえるわけではなく、毎週読まれる質問の数は18までのようです。
メルマガで読んでもらいたければそれなりに内容をちゃんと考えて送ると良いでしょう。
僕の場合はなぜか高確率で回答してもらえますw

高城剛の優しさを感じる瞬間

何かと胡散臭くて怪しいイメージがある高城さんですが、そんな彼の優しさをQ&Aコーナーで感じることができます。
僕は学生時代は不登校、現在はニートで日本社会でずっと生きづらさを感じていたのですが、それについて高城さんに質問しました。
すると高城さんは

「今は無理して働かなくてもいい。でも少しづつ移動距離を伸ばして誰よりも素早く遠くに行く。そうすると違った視点で日本が見れて自分の可能性が再確認できる機会に必ず恵まれる。だから今日からはじめの一歩を踏み出してみよう!」

とアドバイスをいただきました。
僕はこのアドバイスを元に思い切ってパスポートを取り、初の海外旅行として台北に一人で行きました。

結果としてこの一人旅は大成功で、今まで他人と比較しながら自己嫌悪に陥ってた自分を克服することができました。
下手なオンラインサロンなんかに入るより全然良かったですし、直接質問できて月たったの800円台〜というのが何よりもありがたいです。
本気で質問すれば本気で回答してくれるそんな高城剛さんの優しさを感じました。
ホリエモンのメルマガはすべての質問に答えてるみたいですが、その分回答が雑というか堀江さんの言いたいことが伝わってこないんですよね。

終わりに

高城さんのメルマガは怪しい内容もちらほらあって鵜呑みにするのは危険だと思いますが、僕にとってはそれ以上に得られたことが多いメルマガです。
日本の社会システムに疑問を感じ始めたり、生きづらさを感じる人は一度購読してみて質問してみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました