ニート生活はつまらない?ニート向きの趣味を考えてみる。

ニート

毎日が日曜日のぷろんとです。
ニートの悩みといえば孤独な上、時間が余りすぎていて毎日がつまらないことです。
街を歩いていても虚しくなるだけですし、せっかくニートできる環境があるなら楽しいことをしたいですよね。
ということで現役ニートの私がニートでも楽しめそうな趣味を考えてみました。

ブログを書いてみよう!

ニート向きの趣味の一つとして真っ先に上げるならブログです。
なぜならブログはお金がかからないですし、書いた記事にコメントが来たりするので孤独感を紛らわせることができます。
私がオススメするブログサービスはnemlogです。

nemlogならサーバーも契約する必要がないですし、投げ銭システムもあるのでうまくいけばお小遣い程度なら稼ぐことができます。

プログラミングをやってみよう!

もう一つニート向きな趣味を上げるならプログラミングです。
プログラミングってなんか難しそうみたいなイメージもあるかもしれませんが、最近は分かりやすい学習サイトもあるので、パソコンが得意なニートならすんなりと吸収できると思います。
オススメの学習サイトはProgateです。

プログラミングを勉強すればブログのカスタマイズも出来るようになりますし、自分が作りたいサービスを作ってみることもできます。
それに就職するときにアピールすることもできます。
パソコンさえあればお金もかからないので、暇つぶしにやってみるのはどうでしょう?

終わりに

ニート向きの趣味に共通することですが、やはりお金がかからないことでしょう。
お金がかからない趣味なんて探せばいくらでもありますし、プログラミングが楽しいなと思えたら就職してみるのもアリだと思います。
ニートできる環境があるならそれをまずは積極的に利用していきましょう。
それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました