ニートこそ筋トレをしよう!筋トレのススメ

ニート

毎日が日曜日のぷろんとです。
さて突然ですがニートの人はお家で何をしてますか?
一日中ネット見たりゲームしたりなんて人も多いのでは無いでしょうか?(というかほとんどそうだと思いますが・・・。)

しかし!一日中ゲームするのも楽しいかもしれませんが、流石にそれだと運動不足になっちゃいます!
でも外に出歩くのも嫌ですよね。
そんなニートにオススメなのが自宅での筋トレです!

筋トレのここが良い!

・お金がかからない!

まず筋トレの良いところですが、家でやる分にはお金がかからないのです。
これはお金が無いニートにとっては嬉しい限りですね。
ニートにとって必要なスキルっていかにお金をかけずに時間を潰せるかってところですしね。

・健康的になれる!

ニートって健康的なイメージがあんまりないですけど、筋トレをすることで健康的になれます。
これは僕も筋トレを始めてからかなり実感していて、以前は憂鬱だなと思うことが多かったのですが、筋トレを始めてから気持ちも前向きになりましたし、以前はヒョロガリでしたが少しづつ体重も増えて健康的になりました。

オススメのトレーニングは?

オススメのトレーニングですが、まず最初は大きな筋肉から鍛えていきましょう。
1番オススメなのがスクワットです。
たかがスクワットなんて誰でもできるって思ってるかもしれませんが、実はスクワットでウエイトなしでもかなりキツイんですよ?
スクワットのやり方ですが、膝が90度くらいになるまでゆっくり腰を落としていきます。
ここで注意したいのが膝の位置。
膝がなるべく前に出ないようにしましょう。
膝が前に出てると膝を痛めてしまうので、注意しましょう。

次にやりたいのが腕立て伏せ。
これも最初はかなりキツくて僕が始めた頃も、5回位でかなりキツかったです。

やりかたはこちらの動画を参考にしてみてください。

自重トレーニングで物足りなくなってきたら、ダンベルを購入してみると良いと思います。

終わりに

最初は自重トレーニングから始めてみて、慣れてきたらウエイトトレーニングをやってみると良いと思います。
本当はジムに通って筋トレするのが効率良いんですけど無理をせず、まずは自宅でやってみましょう!
ニートってネガティブなイメージが付きまといますけど、健康的なニートってなんか良いと思います。

コメント

  1. なな。 より:

    いいですね!絶対に筋肉は裏切らない!

    • ぷろんと ぷろんと より:

      筋トレ最高ですよ!
      筋トレはちゃんとやれば必ず成果が出てくるので裏切りません。

タイトルとURLをコピーしました