ニートにオススメの銀行は住信SBIネット銀行!その理由とは?

ニート

毎日が日曜日のぷろんとです。
今回はニートにオススメの銀行を紹介したいと思います。
私に限らず、ニートは基本的に外出するのはあまり好きでは無いと思いますので、基本的にはネット銀行を使うのをオススメします。
その中でも私が一押ししたいのが住信SBIネット銀行です。

住信SBIネットがオススメな理由

住信SBIネット銀行がオススメな理由ですが、まず口座開設のために店頭に行く必要がないところでしょう。
口座開設の手続きは、まずネットから申し込んで自宅に届く書類にサインをして送り返すだけです。
またもう一つのメリットとして、手数料の安さがあります。
住信SBIネット銀行にはスマプロランクというものがあり、銀行の利用状況によってATMでの出勤手数料が無料になったり、他の金融機関宛の振込手数料が無料になります。

口座開設から6ヶ月はランク2となり、ATMの利用手数料は月5回まで、振込手数料は月3回までタダになります。

デビットカードが利用できる!

私が1番ニート向けだと思うのがやはりデビットカードが利用できるところでしょう。
デビットカードは普通のクレジットカードと同じようにネットショッピングや、公共料金の支払いなどに使用できるのですが、クレジットカードと違い審査がないのでニートでも余裕で作れてしまいます。
デビットカードについてはこちらの記事を参照ください。

これならAmazonなどのネットショッピングでもいちいちコンビニで支払いしたりせずに済みますし、家から一歩も出ずに生活することができます。

終わりに

ニートにオススメの銀行を紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?
ネット銀行は手続きも楽ちんですし、社会的な信用が無いニートでもカードが持てるのが嬉しいですね。
それでは素敵なニートライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました