Huawei P20liteの写真をデフォルトでSDカードに保存する方法

P20lite

ぷろんとです。
HuaweiのP20liteですが、内部ストレージの容量がデフォルトで32GBとなっています。
アプリを入れるだけなら問題ないのですが、写真を撮ってるとどうしても容量が足りなくなってきてしまいます。

iPhoneと違い、マイクロSDカードで容量を増やすこともできますが、アプリは内部ストレージにインストールされるので、容量が減りがちです。

しかし、写真は撮った瞬間からSDカードに保存する方法があるのでそれを紹介したいと思います。

設定画面を開く

まず設定画面を開きます。

設定画面のストレージを選択して、【ストレージの選択】というところを選択します。

ここからSDカードを選択すればデフォルトでSDカードに保存されるようになります。
ただ今まで撮った写真は内部ストレージに入ったままなので、パソコンに繋げてフォルダごと移動させることになります。

SDカードに保存されたアルバムはこの画像のようにSDカードのマークが付いています。

終わりに

これで写真をSDカードに保存することができました。
ただSDカードは熱や衝撃で使えなくなることがあるので、撮った写真はなるべくGoogleフォトなどにバックアップしておくのが安全でしょう。
それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました