SONYのミラーレス一眼a6000のオススメレンズ SEL1855の紹介

カメラ

ぷろんとです。
初めての一眼レフとしてSONYのミラーレス一眼のa6000のパワーズームレンズキットを購入しました。
しかし使ってみるとなんか違和感があります。
写真を撮ると全体的に暗いのと、被写体が近くにピントがなかなか合わないんです。

こちらがパワーズームレンズで撮った写真ですがなんか微妙です。
ネットのレビューを見てるとやはり付属のレンズだと画質が微妙みたいで、評価があまり良くありませんでした。
そこでパワーズームレンズと同じく広角~中望遠まで使えるレンズを購入しました。

パワーズームレンズの代わりに使いたいレンズはこれ!

私が購入したのはSONYのSEL1855というレンズです。


レンズキットのやつより1代前の物なので値段もお手頃です。
画質もいいですしいい感じにボケます。

こちらはSEL1855で撮影した写真です。
一つだけデメリットを上げるとするなら、標準のレンズよりもサイズが大きくて持ち運びしにくいところでしょうか。
ただカバンに入れて持ち運ぶ分には全然重さは感じませんし、a6000の本体は元々軽いのでそこまで気にならないかと思います。

購入したレンズフードとレンズフィルター

こちらのSEL1855ですがレンズフィルターは49mmのものを装着できます。
万が一落としてしまった場合にレンズが傷つかないように必ず購入しておきましょう


コメント

タイトルとURLをコピーしました