Syamu(シャム)さんがガジェクリ所属へ!きっかけはひろゆきの紹介?

ついに復活した伝説のYoutubrのSyamuさんですがついに所属先が決まったとのことです!

所属先はガジェット通信のガジェクリというところで、西村博之さんの紹介で所属することになったようです。

ガジェクリに所属することになった経緯

でもなぜSyamuさんがひろゆきの紹介を受けたのでしょう?
ひろゆきは以前からYoutubeで生配信をやっているのですが、その放送で何度かSyamuさんについて触れています。
Syamuさんがガジェクリに所属したときの話は以下の動画でひろゆきが説明しています。

ひろゆきは以前からSyamuさんが面白い面白いと言っていたので、この復活したタイミングで声を書けたのだと思います。
ひろゆき「バーチャルyoutuberよりsyamuの方が面白い」
私も実際バーチャルYoutuberよりもSyamuさんのほうが面白いと思います。
もちろんSyamuさんの場合はみんなを笑わせてるというより、みんなに笑われてるという形だとは思うのですが、それでも面白いことに変わりはないので、このままYoutuberとして食べていけるようになればなぁと思います。

Syamuさんに働け働け言う人は害悪でしかない。

 Syamuさんに働け働け言ってる人は正直害悪でしかないです。
Syamuさんはこれまでなんとか社会に溶け込もうと、ライン工のバイトやヨットハーバーの雑用係などをやってきましたし、決して努力を怠ってきたわけではないと思うんですよね。Syamuさんみたいに普通の人と同じように働くことが難しい人に向かって働けって言うのは正直かわいそうだと思いますし、こういう人はクリエイターとして活躍してもらったほうが社会全体としてプラスなんじゃないかなぁと思います。
これからもSyamuさんの活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました