メルカリで出品するときに必要となる梱包資材を手に入れる方法

メルカリ

ぷろんとです。
メルカリで出品する前にまず準備しておきたいのが梱包資材。
特に精密機器などを出品する場合は特に梱包に気を使わなくてはいけません。
ただ出品するためにわざわざ梱包資材を買うのはちょっと・・・って人もいると思います。
この記事では梱包資材を出来るだけお金をかけずに入手する方法を提案します。

ダンボールは使い回しでOK!

まず1番最初に必要となるのがダンボールですね。
ダンボールですが、これは普段使っているAmazonとか楽天で注文して、家に余ってるダンボールで全然OKです。
よっぽど傷とか汚れがない限り使い回しで文句を言われることはありません。
家に余ってるダンボールがないよ!という人は近所のスーパーに行って余ってるダンボールをもらっておきましょう。
大体どこのスーパーにもサッカー台(商品をレジ袋に詰める場所)の近くにダンボールが置いてあると思います。
無ければ店員さんに聞いてみましょう。

プチプチはどうやって入手する?

1番タダで入手するのが難しいのはおそらくプチプチでしょう。
Amazonで注文してもダンボールの中にプチプチってなかなか入ってないですからね。
そこで私が使うのはヨドバシカメラの通販です。
ヨドバシカメラは他の通販サイトと違って梱包が丁寧で、ちょっとした日用品を購入してもたいていプチプチがついてきます。
しかもAmazonと違い、数百円の日用品でも送料無料で配達してくれるので私はいつも重宝しています。

終わりに

出品するときに1番面倒なのが梱包ですが、梱包資材も工夫すればタダで手に入ります。
本格的に出品を始めて梱包資材が足りなくなってきたら、プチプチをまとめ買いしておくと良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました