Amazonプライムの会費が値上げに!それでもお得感は変わらない。

ぷろんとです。
Amazonのプライム会員の会費ですがこれまで年額3900円だったのが4900円と1000円の値上げとなったようです。

 これまでも値上げになるという噂は前々からあったので値上げ自体はそこまで驚きはありませんでした。

値上げでもプライム会員はお得?

さてプライム会員の会費が値上げになりましたが、それでも元を取れるのでしょうか?
もう一度プライム会員の特典を見てみましょう。

プライム会員の特典は全部で17個あり、かなり特典豊富ですね。
その中でも私が良く利用するサービスは4つほどあります。

まず一番使うのがプライムビデオですね。
これを見るためにプライム会員になったという人も多いと思います。
イギリスの自動車番組のTopGearの後継となるグランド・ツアーはAmazon限定で配信されてます。
次に使うのがPrimeReadingです。
こちらはプライム会員なら10冊まで同時に借りることができ、配信している書籍の数も徐々に増えて来てます。
最近では弱虫ペダルの1~11巻が無料で読めるようになり、かなりお得感がありますね。(リンクはこちら)
kindleで普通に買うと一冊4000円ほどなのでこれだけでも元が取れてしまいます。

それから最近はカメラを買ったのでAmazon Photosも良く使いますね。
プライム会員ならなんと容量無制限で写真をバックアップすることができます。
これはかなりありがたいですね。
いくらストレージが安くなってきたとは言え、写真のバックアップってなかなか大変なので、こういったサービスは嬉しい限りです。

音楽ではPrime Musicを利用しています。
正直配信曲数は微妙ですが、たまにSpotifyで配信してない曲もPrime Musicで配信されていたりするので、利用することがあります。
ただこれはメインで使ってるわけではなく、サブとして使っているような感じですね。

終わりに

1000円値上げとなったプライム会員ですがそれでもまだまだお得感はあるといえるでしょう。
NHKの受信料は月1000円ほどで年間で1万2000円以上かかることを考えると、プライム会員はかなりお得だと思います。
これでもまだアメリカなどよりは会費が安いですし、今後のサービス拡充に期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました