格安SIMならUQmobile一択!その理由とは?

ぷろんとです。
毎月の出費で地味にお金がかかる携帯代。
未だに大手キャリアで高い料金を払っている方も多いのでは無いでしょうか?
しかし格安SIMを使えば月々の料金が半額以下になる場合も!
今回は私がおすすめする格安SIMを紹介したいと思います。

オススメはUQモバイル

UQmobileはauの回線を使用している格安SIMで私も使い始めて1年ほど経過しています。
UQmobileの良いところは他の格安SIMと違い、回線速度が安定していることです。
また、実店舗もあるため、ネットで申し込みにはちょっと抵抗が・・・という方にもオススメです。

気になる回線速度は?

格安SIMで一番気になるのがやはり回線速度。
あまり良くないところだとランチタイムのピーク時は回線がかなり遅くなってしまいます。

しかし、UQmobileだと下りの速度は8Mbpsで格安SIMの中では第二位です!
8Mbpsですと、ネットの閲覧は快適に行えますし、動画もそこまで重いものでなければスイスイ見れちゃいます。
私も1年以上使用していますが、回線が遅いなと感じたことは今まで一度もありませんでした。

料金はどのくらい安くなった?

私はUQmobileを使う以前はソフトバンクでiPhoneを使用していたのですが、UQmobileに乗り換えてからはHuaweiのP20 liteに機種変更しました。
ソフトバンクを使用していたころは、端末代抜きでも毎月7000円ほどかかっていたのですが、UQmobileに乗り換えてからは端末代込みで毎月3000円ほどまで安くなりました!
しかも毎月使えるデータ容量は9GBもあり、余った分は翌月に繰り越せるのでかなりお得です。
ここまで安くなるのであれば、大手キャリア2年縛りの違約金も特に気にしなくて良いですね!
未だに大手キャリアのシェアは9割近くあり、まだまだ格安SIMは使われていないようです。
大手キャリアで高い料金を払っているのは勿体無いと思うので、是非この機会に乗り換えてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました