Lenovo ideapad 530sのキーボードのバックライトを点灯させる方法

パソコン

Lenovoのideapad 530Sを使い始めて半月ほどが経ちました。

レビュー記事はこちら。

使い始めてから一つ困ったことが。
キーボードのバックライトの付け方が分からないのです。
私はUbuntuをインストールして使用しているのですが、キーボードの設定画面を見ても点灯させる項目がありませんでした。
しかしレノボの公式ページを見てみると点灯させる方法が載っていました。


Is my PC configured with backlight keyboard and how to turn it on or off – JP

  

キーボードのバックライトを点灯または消灯するには、キーボードの「Fn + Spacebar」、または「 ESC」を押しながらキーボードのバックライトのモードを変更します。3つのモード:消灯、点灯(弱)、点灯 (強)があります。

とのことでFnキーとスペースキーを同時に押すことで、点灯させることができるとのことです。
やり方が分かったので早速点灯させてみることに。

 こちらは点灯させる前の写真で点灯させると以下のようになります。

これが弱で。
これが強となります。

ちょっと分かりにくかったですが無事点灯させることができました。
 ほぼ自分用のメモですが参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました