ジンジャーエードで辛口ジンジャーエールを作る方法

ぷろんとです。
僕はお酒が飲めないので、お酒以外の飲み物にこだわるのですが、最近はコーヒーばっかで少し飽きてきたので違う飲み物を作ることにしました。
今回紹介するのは辛口ジンジャーエールの作り方です。
普通にスーパーとかで売ってるジンジャエールで甘すぎて、刺激が足りないんですよね。
Amazonで何気なく探してたらジンジャエールの素が売ってたので早速買ってみました。

購入したジンジャーシロップ

購入したのはスミダ飲料のジンジャーシロップで大容量の1Lパックです。

割るのに使うのはウィルキンソンの炭酸水です。

ウィルキンソンの炭酸水はそのままでも美味しいですよね。
シロップは4倍くらいで薄めるとちょうどいい感じです。
辛いのが苦手な人は5倍くらいに薄めるといい感じかも?

飲んでみると・・・辛い!🔥

生姜の風味はほぼ無いですが、とにかく市販のジンジャエールより辛いです!
ただ甘さは控えめで普通のジンジャエールよりゴクゴク飲めます。
僕はお酒が飲めないのでなんとも言えませんが、ハイボールとかに入れるとおいしいかもしれません。

終わりに

記事ネタが無くてこんな記事になってしまいましたが、いかがでしたか?(クソアフィサイトみたいなまとめ)
普通のジンジャエールでは物足りないという人もこれなら満足できるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました