【旅行記】ふっこう割で北海道旅行に行ってきたよ【2日目 札幌から小樽へ】

北海道旅行は今回が2日目です。
この日はまず朝起きてからホテル周辺をぶらぶら散歩してました。

大通り公園周辺を散歩する

ちなみに私は高層ビルが大好きで散歩するときはよく写真を撮ってます。

建設現場とかもカッコよくて好きですね。

少し曇っていましたが、雪はそこまで積もっていなかったので歩きやすかったです。

以前北海道に行ったときは夏だったので、雪化粧した札幌の風景は本当に美しいと思いました。

昼食はホテルのバイキング

散歩してホテルでのんびりしてから昼食はホテルのバイキングで食べることに。
どうでもいいですけどホテルで起きてからチェックアウトするまでのダラダラする時間っていいですよね。

ホテルのバイキングは基本的に期待してないので素泊まりにすることが多いのですが、これは今まで食べたバイキングの中でもかなり美味しかったです。
特にローストビーフは作りおきのものではなく、シェフの人がその場で切ってくれたのをお皿に盛ってくれるサービスがあり、常に切りたてを食べることができました。
オニオンソースと付け合せのジャガイモも美味しかったです。

こちらは水餃子です。
こちらも作りたてでかなり美味しかったです。
写真を取り忘れてしまったのですが、他にも沢山の料理があり、飲み物もかなり豊富にありました。
さすがはホテルニューオータニです。
昼食を食べ終わったら次は札幌駅のJRタワーの展望台へ向かいます。
この日はそこまで寒くなかったので、地下道ではなく地上から移動することにしました。

JRタワーからの景色

JRタワーの展望台に来るのは初めてだったのですが、展望台からの景色は本当にキレイでした。


パノラマ写真も作成してみました。
Googleフォトで自動で作成されたんですけど違和感がなくて迫力があります。
こうして見ると京都と同じように街が碁盤の目になっててキレイですね。
登ってみて気づいたのですが、昔に比べて高層マンションが増えました。

小樽へ移動する

しばらく景色を堪能したら次は小樽まで電車で移動です!
北海道は広いですけど小樽は札幌から電車で40分くらいなのでそこまで遠くはないです。
この日泊まるホテルはオーセントホテル小樽というところです。

駅からホテルの近くまでアーケードがあるので、歩きやすい道でした。
また小樽に行く機会があれば泊まりたいホテルです。

夕食はお寿司!

この日はせっかく小樽に来たからお寿司を食べようということでお寿司を食べにいきました。

回らないお寿司屋さんに来るの久々な気がします。
注文したのは12貫のセットで目の前で1貫つづ握ってくれました。

最後に出してもらったウニの軍艦が死ぬほど美味しかったです。
写真撮り忘れたのでお寿司の写真はこれしかありませんでした(´・ω・`)
3日目に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました