【旅行記】ふっこう割で北海道旅行に行ってきたよ【1日目 羽田から札幌へ】

誰も得しないクソニートの日常シリーズ今回は旅行編です。
もう去年の話になりますがふっこう割で北海道に旅行に行ってきました。
2泊3日で行ってきたのですが、税金の補助がありホテル代と飛行機代込でなんと一人3万円代!
普通は往復の飛行機代で3万以上すると思うのでなかなかお得ですし、このツアーには3000円分の空港で使える買い物券が付いていました。
北海道に行くのはおそらく10年ぶりくらい(?)だったのでどう変化してるのか楽しみでした。

行きの飛行機の様子


乗った飛行機はANAのエコノミークラスで飛行機に乗るのも久々だったのですが、やっぱりエコノミークラスは狭いです。
あとインドネシア航空とのコードシェア便だったせいか、外国人が半分くらいで国際線のような雰囲気でした。
機内ではWi-fiが使えると聞いたのですが全く使い物にならず、全然繋がりませんでした…
今度乗るときはJALのクラスJとかにしたほうが快適なのかもしれません。

新千歳空港に到着!


飛行機なのであっという間に新千歳空港に着いたのですがめちゃくちゃ寒い!
この日の最高気温は0℃!
一応普段より厚着をしてきましたがそれでも寒いです!
ここから札幌まで電車で移動するのですが、明らかに10年前と比較して人が増えてます!
札幌まではエアポート快速の指定席を利用して行ったのですが、それも出発直前になると満席で一本後の電車に乗ることに。
改札の中に入ったら待合室が無くて寒さに凍えていました。。
こんなに寒いのに待合室が無いってどういうことなの・・・。

この日の夜ご飯。

写真全然撮ってなくて、いきなり夜に時間が飛びますがこの日の夕食です。

お酒飲めないのでビールはノンアルコール。

生ハムは大好物です。

ワカサギのマリネ。

そしてデザートです。
夕食を食べ終わったらホテルに戻ります。
この日泊まったのはホテルニューオータニイン札幌です。
そこそこきれいなホテルでしたがちょっと壁が薄かったかな…
2日目の記事でも紹介しますが、朝食のバイキングが予想以上においしかったです。
2日目に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました