Bloggerで見出しのデザインを変更する方法

運営を始めて3ヶ月経ったクソニートの生存戦略ですがこの度見出しを変更してみました。
HTMLとCSSは少しかじった程度の知識しかありませんでしたが、コピペで簡単に変更することができたので紹介してみたいと思います。

まずは見出しのデザインを探す

まずは自分の好みのデザインの見出しを探してみましょう。
「見出し デザイン」で検索してみると、コピペするだけで変更できるものがいくらでもあるのでそれを探しましょう。
 好みのデザインを見つけたらその見出しのコードをコピーします。

Bloggerの管理画面を開く

コピーしたら次はBloggerの管理画面を開きます。

次にテーマを選択してカスタマイズを選択します。

次に上級者向け→CSSを選択します。
そこに先ほど選択したコードをコピーしてください。
 コピーしたコードの最初のタグがh1になってますが、Bloggerではh2が記事の見出しに割当られているので、最初のタグをh1からh2に変更します。
そして「ブログに適応」をクリックして完成です!
これで見出しの変更を行うことができました。
何か動作がおかしくなったり、違うデザインに変えたければ、CSSを追加のところから既存のコードを削除すれば元に戻すことができます。

終わりに 

コピペするだけで簡単にデザインを変更できました。
はてなブログと比較しても簡単で分かりやすかったと思います。
全然収益が上がらないこのブログですが、デザインをいじったりするのが楽しいのでしばらくこのまま遊んでみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました