nemlog(ネムログ)を始めて3ヶ月経ったので収益を公開しちゃいます。

ぷろんと(@pront_nem)です。
記事を書くだけで仮想通貨が貰えるnemlogを始めてから3ヶ月が経ちました。
そこで今回はnemlogの収益をこの記事で公開しちゃいたいと思います!

気になる収益は?

収益はこちらです!
投げたnemが129xemでもらったxemが691xemほどです!
最近はnemや音楽関連の記事に大量に投げ銭が来ていました。
nemlogは登録も無料ですし、初期投資は0で済むのでかなり初心者にオススメ出来るサービスだと思います。  

投げnemをもらうために意識したこと

投げnemをもらうために記事を書く上でいくつか心がけていることがあります。
まず1つはみんなの役に立つ記事を書くことです。
nemlogは記事さえ書けばある程度のPVは望めますが、投げnemを受け取ってもらうためにはみんなの役に立つような記事を書く必要があります。 
書く記事の内容はどんなジャンルでも構いませんし、仮想通貨以外のジャンルでも役に立てるようなことはいくらでもあります。
日常生活で役に立つことでもいいですし、ブログのネタが思いつかないときの対処法など
人は皆それぞれ役に立つような情報を持っているでしょう。
もう一つは自分をさらけ出して共感をしてもらうことです。
私は自分の過去のことなどはオープンにして話すようにしていますし、自分にとっては黒歴史とも言える出来事もオープンにして笑い話にできるように大胆に書くようにしています。
そうすれば名前を覚えてもらえますし、身近に感じてもらうことで投げnemを受け取れるようになるのです。

終わりに

独自ドメインで運営してる「クソニートの生存戦略」ですが、残念ながら収益がほとんど出ていません。
正直nemlogとの差別化に日々悩んでいるのですがどうしたらいいのやら。。
今年の目標はドメイン代をペイできるくらいには収益化することなので、まずはnemlogと並行して少しづつ収益を上げていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました