nemlog(ネムログ)に新機能が追加!その新機能とは?

ぷろんと(@pront_nem)です。
記事を書くだけで仮想通貨が貰えるブログサービスnemlogに1月26日、新機能が追加されることになりました。

気になる新機能は?

その新機能とは記事のコメントにも投げ銭ができる機能です。

この機能が追加されたことにより、投げ銭の回数が激増しており、新機能が追加された当日は投げ銭の回数が2000回を超えています!
私もこのお祭りに参加したところ、投げ銭を受け取った回数が30回を超えました。

以前は記事を書かないと投げ銭を受け取ることができなかったのですが、今回コメントに投げ銭できる機能が追加されたことで、コメントを書くだけでも投げ銭をもらうことができるようになりました。
またもう一つ新しい機能が追加されました。

ランダムで過去記事に飛べる探検隊ボタンがトップページに表示されるようになりました。
今まで投げ銭は新しい記事にしか来ない感じだったのですが、この機能により過去に書いた記事にも投げ銭が来る確率が高くなったと言えますね。
質の高い記事を書き続けるインセンティブができたのではないでしょうか?

終わりに

ここ1年でXEMの価格は下がりまくっていますが、プロダクトは確実に増加していますし、プライベートチェーンであるmijinの実証実験もかなり進んでいるようです。
トランザクションが増え続けているにも関わらず、XEMの価格は下がったままでハーベストに必要な10000XEMを買う絶好のタイミングは今なのでは無いでしょうか?(露骨な買い煽り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました