メルカリで売れたPCパーツの梱包方法

メルカリ

自作PCが趣味で余ったPCパーツの処分ですが最近はメルカリを利用して売ることが多くなりました。
そこで今回はメルカリで売れたメモリの梱包方法をご紹介します。

用意するもの

・静電気防止の袋

精密機器ですので静電気は大敵ですので必ず使いましょう。

・ダンボールまたは厚紙
PC用のメモリは折れやすいのでダンボール、もしくは100円ショップなどで売ってる厚紙を用意しましょう。

・ガムテープ

これは基本的に何でも良いと思いますが、100円ショップで売ってるような安物だとすぐに剥がれてしまうのでちゃんとしたやつを買いましょう。

・封筒

こちらは100円ショップで売っているような安物で十分です。

梱包のやり方

まず静電気防止袋にパーツを入れたらそれを封筒に入れます。
私は念のために濡れ防止用のジップロックを用意しました。
CPUなどの小さいパーツの場合は袋を少し小さめに切ってもいいかもしれません。

入れ終わったら次は折れ防止用のダンボールまたは厚紙で両面を挟みます。
ダンボールは封筒の大きさに合わせてカットしました。

挟み込んだらこんな感じです。

次に挟みこんだダンボールの上下をガムテープで止めます。

あとは封筒に入れてガムテープで貼り付けて完成です。
ガムテープはやや長めに切って横に隙間が空かないようにしましょう。

これで完成です。
PCパーツの小さいものでしたらネコポスで送れるのでコンビニかヤマトの営業所で発送の手続きを行いましょう。
以上になりますが参考になりましたでしょうか?
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました