マウスを買うならロジクール1択な理由

こんにちは。
毎日が日曜日のぷろんとです。
普段あなたはどんなマウスをお使いでしょうか?
特にこだわりもなく適当に安いやつを使っている方が大半ではないでしょうか?
しかし日常生活で欠かせないパソコンだからこそ周辺機器にもお金をかけるとよりQOLが上がると思います。この記事では私がオススメするロジクールのマウスを紹介したいと思います。

ロジクールって?

ロジクールとはスイスに本社を構えるPC周辺機器などのを販売しているメーカーです。
ロジクールの特徴としてゲーミングマウスなどPCゲームに特化した周辺機器を数多く販売しているところです。値段も手頃なものからガッツリゲームをやるための高価なものまで幅広く揃えられています。

ロジクールの良い点

・保証期間が長い
ロジクールの良いところですがマウスやキーボードは消耗品なのにもかかわらず3年保証がついているところです。
保証期間内に故障した場合、サポートに連絡をして製品番号や保証期間内に購入したものと確認できる画像を送ると代わりのものが送られてきます。

私がオススメするマウス

私が今使用しているのはロジクールのG300sというマウスです。

こちらのマウスの大きな特徴はなんと言ってもマルチボタンが備えられており様々なキーを当てはめることができることです。

FPSでは常にマウスを握ったままで右側のキーが左手だと押しにくいので右側のキーを割り当てています。よく使うのはマップを表示するMキーなどです。

またこちらのマウスはゲーミングと謳っていますが、ゲーミング以外でもかなり便利に使うことができます。
マウスのボタンによく使うショートカットキー、コピペやペーストのキーを当てはめることで作業の時間を短縮することができます。またブラウザの進むや戻るボタンも割り当てることができ、いちいち左上にカーソルを持っていく手間がを省くことができます。

終わりに

いかがでしたか?
ゲーミングマウスって聞くとなんか使いにくそうって思われるかもしれませんが、ゲーム以外でも役に立つ機能がてんこ盛りなので、仕事にも使えると思います。
ただマウスに付いているLEDが若干眩しいので夜中は少し気になるかと思いますが、そこまで金額も高くないので初めての方でも不安なく購入出来るかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました