Amazonの商品をビットコインで買えるpurse ioがお得すぎる件

ぷろんとです。

ビックカメラでビットコイン決済が利用できるようになり、なかなか便利になりましたが私のような引きこもりにはあまり関係ありません。
そこで今回はAmazonの商品をビットコインで購入できるpurse ioを紹介します。

purse ioとは?

purse ioとは取引所を使わずにビットコインを購入したい人と、ビットコインを使ってAmazonの商品を購入したい人をマッチングさせるサービスです。
ビットコインで商品を購入する場合、1割~2割ほど安く購入することができます。

登録方法

まずトップページ右上のSIGN UPから登録します。

f:id:nannka_kaku:20171101235557p:plain

purse io用のAmazonのほしい物リストを作成する

登録が終わったらAmazonのほしい物リストを作成します。
リストの設定でリンクをシェアにします。

f:id:nannka_kaku:20171102000219p:plain

取引相手に住所に知られたくない場合、リストの設定から第三者の出品の商品の発送同意書のところのチェックを外しておきましょう。

f:id:nannka_kaku:20171102001238p:plain

作成したリストのURLを貼り付ける

リストの作成が完了したらほしい商品を追加してほしい物リストのURLをコピーしてpurse ioのトップページ上部の検索欄のところに貼り付けます。
するとこのような画面が表示されるのでここで割引率を設定します。
割引率が高ければ高いほど届くまでに時間がかかるので最初は10%くらいに設定するのをおすすめします。

f:id:nannka_kaku:20171102002003p:plain

 割引率の設定が終わったらPLACE ORDERを押して後はビットコインを入金するだけです。

10%引きだと大体2日後か3日後くらいに商品が届きます。

商品が届いたのを確認したらメルカリのように受取評価をします。

最後に

最後に注意点ですが、国税庁のタックスアンサーで含み益を円に戻さずにビットコインで決済しても課税対象になるので、高額な商品を購入する場合は注意が必要です。

給与所得者の場合、雑所得で20万以下までは非課税なので日用品などを少しずつ購入するのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました